ヘルシンキ南港
※画像クリックで拡大表示

大聖堂 

ヘルシンキを象徴する大聖堂。青空に映える白亜の大理石が美しい。

ウスペンスキー寺院 

ロシア以外では世界最大規模のロシア正教の教会、ウスペンスキー寺院。

テンペリアウキオ教会 

岩の教会として知られるテンペリアウキオ教会。世界的にも稀な構造。

マーケット広場 

南港のマーケット広場を市庁舎から眺める。スリ多発地域でもある。

シベリウス公園 

スポットライトに浮かび上がるシベリウスはちょっと怖い。

アアルト・エロッタヤ 

地下駐車場への入り口。目立たないがアアルトの作品。

国立博物館 

国立博物館天井を飾るガッレン・カッレラのカレワラ。

エイラ 

高級住宅地・エイラ。海岸沿いは気持ちの良い散歩コース。

ミュールマキ教会 

光溢れるミュールマキ教会。類似作品はヴァンターにも。

 

中央駅東広場は季節に応じて装いを変え、イベントも多彩。

 

80年ぶりに一般開放されたヴァリサーリには希少な動植物が。

 

アアルト大学を象徴する講堂。内部見学は受付で申請を。

 

ヘルシンキの見どころ

トラム北欧の小都市とはいえ、一国の首都たるヘルシンキには他の地方にはないものも多数。生活レベルで語るならトラムがその代表的なものでしょう。
一方、他の地域にはたくさんあるのに、ヘルシンキだけに無いものも。それは湖。ヘルシンキで目にする水辺はすべて海なのです。
見ていてもわからない、知らなければ通り過ぎてしまうヘルシンキの紹介。

個性的なヘルシンキガイドはお問合せを


   次のページ

to top

 

inserted by FC2 system